布引(ぬのびき)高原

道のホームページ

布引高原の中を一周する道

布引高原には日本でも屈指の風力発電施設があり、風車の数は33基にのぼるようです。
その布引高原の中を車で一周する道がありますが、一般車両が進入できる所は限られていて、道が細いため一方通行となってます。許可されてて車両で通った道には地図で線を引きました(走った当時。今は更に範囲が狭くなってる)。地図の設定を航空写真に切り替えてもらうと分かりやすいかと思います。もうちょっとうろうろできれば良かったんだけど…。
B地点の近くには展望台がある。ちょっとだけ歩くがここは是非行くべきでしょうな。高原全体を見渡せてなかなか良かった記憶があります。
布引高原に至るまでの道は…まあ普通ですね。上の方はヘアピンの連続になりますが。途中には赤津のカツラという推定樹齢350年とも400年とも言われるカツラの巨木があり、国の天然記念物になっています。

勝手に独断と偏見で道の評価(かなり適当です)

景色 :7(布引高原の部分)
道路の状態 :4
道の長さ :3
総合 :7

地図

走行動画

スポンサーリンク

布引高原の道

布引高原

展望台から

布引高原

赤津のカツラ

赤津のカツラ

畑の間を直線の農道が走る

布引高原

風車多いですな。日本全体で見てもかなりでかい方なんじゃなかろうか。

布引高原

福島県の道

直接都道府県ジャンプ

北海道







東北 青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島

関東 栃木 群馬 茨城 千葉 埼玉 東京 山梨 神奈川
中部 新潟 長野 静岡 富山 岐阜 愛知 石川 福井
近畿 滋賀 三重 京都 奈良 和歌山 大阪 兵庫
中国 鳥取 岡山 島根 広島 山口


四国 香川 徳島 愛媛 高知



九州 福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

メニュー