国道230号(一部)

道のホームページ

長万部町国縫~せたな町の国道230号

国道230号は札幌市から続いてますが、洞爺湖まではひどい雨でとてもじゃないけど撮影できなかった。
G-H間は迂回する国道230号を走ってますが、正直時間かかるだけで特に面白みには欠けるので、素直にそのまま道なりに走った方がいいかと。
…と以前書いたが、いつの間にかG-H間の元国道だった道は道道936号に降格してましたわ。動画は作り直すのが面倒なのでそのままです。
I地点辺りの脇道もついでにウロウロしてみた。直線の道が縦横に走っていて、さながら道東のような雰囲気。もちろん国道230号ではないんでこのページの趣旨からはそれてしまうが、走ってみて気持ち良かった記憶があります。

勝手に独断と偏見で道の評価(かなり適当です)

景色 :6
路面 :7
道の長さ :6
総合 :6

地図

走行動画

スポンサーリンク

F地点 山越郡長万部町(やまこしぐんおしゃまんべちょう)と瀬棚郡今金町(せたなぐんいまかねちょう)の境の美利河(ぴりか)峠

美利河峠

I地点付近の脇道。直線の道が格子状に配置されていて道東のような感じ。

今金町

北海道の道

直接都道府県ジャンプ

北海道







東北 青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島

関東 栃木 群馬 茨城 千葉 埼玉 東京 山梨 神奈川
中部 新潟 長野 静岡 富山 岐阜 愛知 石川 福井
近畿 滋賀 三重 京都 奈良 和歌山 大阪 兵庫
中国 鳥取 岡山 島根 広島 山口


四国 香川 徳島 愛媛 高知



九州 福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

メニュー