天に続く道

道のホームページ

北19号や道道857号と同じ部類の一直線系です

天まで続く道は、上から(知床側から)見たときにそのように見えるから付けられた名称だと思います。
なので、ここからここまでというのはないんでしょうけど、一応暫定的に地図に載せてみました。
国道の分岐からにしていますが、どうなんですかね。そういうことなら国道もふくむんじゃないのかって感じですが。
斜里方面から上ってくると真ん中辺りの左手に木製の展望台があり、そこからの眺めもすばらしいです。
後になってみてみたら一番上の突き当りの所に駐車場ができたんですな。そこにある看板には「天に続く道」と記載してあるようで。自分が行った時はそういった物は一切無かったんでうろ覚えで「天まで続く道」というタイトルにしてしまったが、いろいろ直すのが面倒なのでこのままいかせてください。表題だけは変更しました。

勝手に独断と偏見で道の評価(かなり適当です)

景色 :7
道路の状態 :5
総合 :7

地図

走行動画

スポンサーリンク

展望台から

上からの眺めがこの道の一番のポイントですよね。西方向の眺めのため、太陽が沈む時間帯が雰囲気が出ていいんだろうか。

展望台からの景色だと思うが…

脇道も直線的に作られてます

北海道の道

直接都道府県ジャンプ

北海道







東北 青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島

関東 栃木 群馬 茨城 千葉 埼玉 東京 山梨 神奈川
中部 新潟 長野 静岡 富山 岐阜 愛知 石川 福井
近畿 滋賀 三重 京都 奈良 和歌山 大阪 兵庫
中国 鳥取 岡山 島根 広島 山口


四国 香川 徳島 愛媛 高知



九州 福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

メニュー