道道76号 美岬ライン

道のホームページ

美岬と書いて「みさき」と読むらしい

どうやら美岬ラインは下の地図のAからEまでの区間になるようです。
E地点から左に曲がって能取(のとろ)岬までの区間は絶景みたいだな…。後で調べました。
お気づきかとは思いますが、能取岬行ってません。ここまで行っておいての、この詰めの甘さ。ひどいです。
ちょくちょくこんなのが出るかもしれませんので、笑ってやってください。こっちとしては全く笑えない状態なわけですが。
ということで能取岬区間は置いておいて、能取湖沿いの部分は道も綺麗で完全にレイクサイドなので走っていて気持ちよかった。道道76号の灯台への分岐より網走側は森の中を走るような道になり、あまり開放的な感じではなかったと思う。

勝手に独断と偏見で道の評価(かなり適当です)

景色 :6
道路の状態 :7
道の長さ :3
総合(あくまで道道76号のみ) :6

地図

動画はA地点からF地点まで
霧の為、走り始めてから2分ほどでC地点に飛んでいます
D地点からは周りが木ばかりになるので、景観に乏しくなります

走行動画

スポンサーリンク

東に向かって海岸沿いを走る。朝焼けが眩しかった。

美岬ライン

道東は霧やら雨やらの比率高いですね

美岬ライン

北海道の道

直接都道府県ジャンプ

北海道







東北 青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島

関東 栃木 群馬 茨城 千葉 埼玉 東京 山梨 神奈川
中部 新潟 長野 静岡 富山 岐阜 愛知 石川 福井
近畿 滋賀 三重 京都 奈良 和歌山 大阪 兵庫
中国 鳥取 岡山 島根 広島 山口


四国 香川 徳島 愛媛 高知



九州 福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

メニュー