道道34号

道のホームページ

襟裳公園線

黄金道路から立て続けにこの道に入ったんだが、湿気のせいで襟裳岬まで画像がひどかった。まさか黄金道路の影響がここまで及んでいるとは…。
という訳でA地点から襟裳岬までは見せられる動画ではないのでアップしてません。襟裳岬からB地点までとなります。その動画も途中から雨が降ってきてかなりグダってるが。
いやしかし襟裳岬いい所ですな。確かに風は強いが景色は抜群です。襟裳岬と言えば森進一の「襟裳岬」が有名か。「襟裳の春は何もない春です」というフレーズがあり素直に取るとちょっとアレな歌詞に感じるかもしれないが、色々な人の解釈を調べてみると中々興味深い。自分もネガティブなイメージを持っていたが見方が結構変わりましたね。そういったものに目を通してから行ってみると見る景色も違ってくるかもしれない。
とりあえず襟裳岬では、有名だと思われるえりもラーメンを食べました。正直に書きます。自分には合わなかった。海草のぬるぬる成分がどうも気持ち悪くて…。えりもラーメンが全部ぬるぬるしているのかは不明。あくまで個人の感想です。

勝手に独断と偏見で道の評価(かなり適当です)

景色 :7
道路の状態 :7
道の長さ :6
総合 :8

地図

走行動画

スポンサーリンク

襟裳岬

襟裳岬突端

写真多めで水増ししてます

北海道の道

直接都道府県ジャンプ

北海道







東北 青森 岩手 秋田 宮城 山形 福島

関東 栃木 群馬 茨城 千葉 埼玉 東京 山梨 神奈川
中部 新潟 長野 静岡 富山 岐阜 愛知 石川 福井
近畿 滋賀 三重 京都 奈良 和歌山 大阪 兵庫
中国 鳥取 岡山 島根 広島 山口


四国 香川 徳島 愛媛 高知



九州 福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

メニュー